Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

しばらく潜ってて思ったんだけど、やっぱりLikeだけでNotesが何十件も埋まってるような人達がいて、そういう世界があるんだなぁって。
思えば今までずっとリブログの連鎖こそがtumblrの醍醐味だろていう風に見てて、ずっとそう考えてたし、やってきたんだけど、どうもそれだけじゃないらしい。dsbd多様化保全

Tumblikeの発明によって、Likeしとけばそのうちいつかリブログされる、今すぐじゃなくていつかまた、それも何度でもリブログしたいていうような価値観でLikeが使えるようになってたけど、逆に単なるお気に入りとしての使い方はしづらくなってたと思う。
ただ、やっぱりメインのアカウントとは別にサブブログを何個も持ってるような使い方じゃうまくないな、ていうのは前も書いた通りで。

もう少し、前のアカウントで遊んでいたかった気がする。なんか富士山の五合目まで車で乗り付けて、ゴミだけ捨てて帰って来ちゃった感じ。その先がどんだけ過酷な道のりなのか、自分がどこまで登れるのかも分からないけど。
まぁ、五合目まで車で行けたのが嫌になったってのはある。