Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

青春を過ごした思い出のない土地で生きていく

f:id:tantarotaro:20140525152919j:plain
あの年、年中さんだった長女が小学校入学を控えてたので、田舎に帰ることを考えてた。
自分は多少の懸念があっても故郷に戻りたいと思ってたけど、家族の同意が得られなくて、妻の地元に来ることになった。
富士山はよく見えるし、海は近いし、うちみたいな山奥の田舎じゃないし、いいところだと思う。
もし向こうに引越してたら、妻にこんな寂しい思いをさせたのかもしれないな、とも思うけれど。


娘達が家を出る年頃になったら全てを放り出してでも福島に帰りたい。