Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

もっと見たことのないものが見たい

いつだったかあれと似たようなやつをリブログしてた気がして、ひたすらアーカイブページを潜って見たんだけど一向に見つからない。

確かに記憶には残っているのだけれど、それがどれくらい前だったのか、ここ2,3ヶ月以内だったように思うけれど、ひょっとしたら1年以上前かも知れないし、曖昧でまったく確実性に欠けるし、そのまわりのディテールもほとんど思い浮かばない。
思い出せないし、探し出せない見つからない。
 
エンドレスサマーで潜ってるうちに、自分にとってどうでもいいと思えるような事が何度も目の前に映し出されて、それは確かに他の誰かにとっては大事な事だったりするのかもしれないけれど、そんなに興味は持てないし、それが実際にその年の近年まれに見るビッグウェーブだったにしても、そんなの関係なしにもっと誰もいない、見向きもされない漂流物で埋め尽くされた世界の対岸で水遊びしたい。