Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

ドッペルゲンガー

いつものようにdashboard眺めてて「あ、これいいな」てリブログしようと思ったらリブログ元が自分からだったので躊躇した。

 

誰が誰からリブログしたかなんて意にも止めずにリブログするのがかっこいいと思う。

それでこそdsbdのコンテンツの忠実な下僕としてアカシックレコードの記述に組み込まれるべきタンブリスタの矜持たる

 

あの日本を代表するカリスマリブロガーの人もよくダイレクトで返ってくることあるので面白いなーと思ってて、彼がdsbdにいるな、てときは狙って弾幕を張るようにしてる。

狙ってやると当たらないみたいだけど。

 

それで話戻るんだけど、なんかちょっと引っかかって僕がリブログしたいと思ったポストを僕からリブログした人のページを見に行ってみたのね。

そしたらここ数日ずっと僕からしかリブログしてなくてちょっと引いた。いやおかしくね?て思った。

なんで僕は僕からしかリブログしてない人をフォローしてるんだろうという疑問が。

日に数件しかポストしてなくて気付かなかったのかなーとも思ったり

 

確認してみたら割と最近フォローしてるみたいで相互フォローになるんだけど自分がフォローバックする事はあまりないので多分こっちからフォローしたんだと思う。

だって相互でフォローしたらダイレクトでラリーが始まっちゃうじゃないですかそう思いませんか?

でも世の中にはフォローされたら返す人が一定数いるんですよね最近知るようになりました。

いや、でも相互でフォローしたらダイレクトでラリーが始まっちゃうじゃないですかどうするんですかそこのところ。

 

そしてまた話ずらすんだけどtumblrで誰をフォローしたらいいのか?ってなかなか面白いお題ですよね、どんな人をどのくらいdsbdに入れるのか、なにしろdsbdの作り方でtumblrライフが充実するかどうか決まりますから。いやリブログライフか

趣味趣向とか数のバランスとか深く考えだすと長くなるので適当に流すけど、フォローする基準て人によってあると思うんですね、それで先のカリスマリブロガーの人が言ってたのはアイコンとIDが気に入るかどうかで、これがなるほどなーと思いましたよね。あーもっとかっこいい名前なかったのかなーとか思う。面倒くさいし変えないけど。

それと個人的なルールとして古くからやってる人がいいなー、と思ってて。2009年あたりとか?

どうせなら深く潜りたいじゃないですか。だから、それとコンスタントに続けてたら素敵って思う。

あと自分のフォロー基準からすると自分自身のブログは多分歯牙にもかからないのどうかなーと思うけど、それはそれでいい気がする。

 

その人のページ見てて思ったのはやっぱりどれもリブログしたいなぁ、ていうかさすが俺だなみたいな。

自分が垂れ流したものをキレイに拾い集めてこう見せつけられるのすごく興味深い。

適当に書いた文章を切り刻まれるのもすごく溶けてバターになるけどこれも同じくらい楽しい。もっとぐるぐるお鍋をかき混ぜたらいいと思う。

 

tumblrってある部分で鏡だなと思ってパッと見の全体で写るんじゃないんだけどバラバラになったガラスの破片にハッと気づくと自分の顔が映り込んでたとか。

楽しいですね。

 

てかその人をフォローしたのって多分その特定のジャンルでいいなーと思ったからだろうと思うんだけど、まさかそれが自分に返ってくるとは思わなかったしこれはすごい発見だった気がする。

なんか悔しいのでリブログし返したい。