Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

自分がタンブラーで付けてる日記に、自分以外に一人だけ読者らしき人がいる。不思議な人だなと思う。
以前はほぼ毎日Likeがつけられたりしてて、もう一ヶ月くらいリアクション無くなってたから、タンブラーやめちゃったのかもなと思ってたけどそうでもなかったらしい。単純に自分の書く日記がつまらなかっただけかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
「あの人」が言う日記は、その時その瞬間にしか残せないような感情を書き記すもので、自分のはただその日にあった出来事を羅列してるだけで自分以外の人には大して意味もないし面白みもないんだろうなと思う。
もっと静かな文章が書きたい。

小説みたいな文を書きたいなら小説みたいな本をたくさん読まないといけないと思う。分かってるつもりで行動に移さない。