Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

希望は過去にしかない

今年もreblogadventcalenderに参加してきた。3年連続3度目。去年は4日目が空席のままだったから直前で出走しようと思ったんだけど、うかうかしてたらギリギリでリブログ枠になって微妙に悔しい思いをしたので、今年はわりとまだ席が埋まってない段階で決めた。自分なんかがステージを独り占めしちゃっていいのかなっていう葛藤は毎度あって、あるんだけどまぁ気にしないことにした。やっぱり始めの方でで様子見しつつ、こういう感じかなって入っていくにはこのくらいの日取りがいい気がする。自分の番が終わってすっかり解放感からその後の流れに少し興味が薄れたりするのも毎年恒例。

今回のは、自分のなかで本来のテーマは「dsbdの海を彷徨う浮沈の難破船の中で演奏を続けるオーケストラに合わせて踊る」だったんだけど、実際にやってみるとどのツール使ってもシャッフルモードが上手く効かせられなくてすごい難儀した。あぁやっぱり事前に確認しとかないとダメだなってつくづく思う。tumbladdictionのquoteは、ちょっとしたスパイス的に使うつもりだったけどほとんどそっちがメインぽくなったのもどうかと思う。あと誰も「RAC7889からだけリブログしてる」って仕掛けに気付いてくれてない、て言うかそもそも誰も見てくれてないんじゃないかって感じがしてすごく寂しい雰囲気になってる。前日のタッグマッチがすごく盛り上がってたのみると、やっぱりyuta25さんと相席させてもらった方が良かったかもとか思うし、そうなったら圧倒的なリブログの洪水に完膚なきまでに叩きのめされてた。なかなか難しい。

だいたいからして近年のこのRACのステージの上では量こそが全てみたいな、どれだけアカウントを用意して大量のリブログ決められるかが勝負みたいになってきてる気がするし、リブログボムの前では誰もが無力になるのチープすぎて興醒めする。ただ初日の対戦ではpetapetaさんがカッコいい改変かましてて、あれこそ彼の真骨頂だと思うし、あの時あれ一発で終わりにしてたとしたら、僕の中ではあの人の勝ちだなって事になってたと思う。