Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

Goodnight, Sweet Dreams

しばらく探してたアカウントにようやく出会えた。
すごくはっきりした趣向のあるブログで、僕がリブログしたものの中からそのテイストのものばかりをずらっとリブログしてた。それは僕にとってもすごく琴線に引っかかる傾向のもので、目に入ったら即リブログしちゃうから、ずっと全弾ダイレクトボレー決めなきゃいけないような感じがしてフォロー出来なかった記憶がある。
最近になって、ふと「そういえばあの人は今いったい何をしてるだろう。」と考えて、探そうとしたらすっかり名前を忘れてることに気付いて残念に思ってた。

久しぶりに見たら前と変わらない様子で、素敵なものばかり集めてた。ごく最近はFlickrからのファーストポストばっかりでリブログはしてないみたい。
いくらか潜ってみたけれど、僕からのリブログは全然出て来ない。
あぁ、あれは淡い夏の思い出みたいな一過性のものだったのかな。あんなに深く分かり合えると思ったのはこっちの思い過ごしだったのかな、とどうしようもない喪失感に捕らわれたりもした。


ここのブログの過去記事を読んでみたら、ちょうど一年くらい前の話で、なんならひょっとしてこのブログを開いた動機もそこにあったような気がしなくもないし、それもなんかフォローしたのはこっちが先だったらしいし、そのあとしばらくしてリブログされなくなったとか言って嘆いてる記事あるし、過去の記憶を手前都合の美談にすり替えるのはどうみてもすごくダサいなーと思ったり、つくづくブログやってて良かったなーとか思う。
それで多分忘れた頃にまたきっと何度でも繰り返す。