Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

カルマ

tumblrでタグ検索してて、たまらなく好きだなって思える文章とか言葉とか表現に出会うことがあって、そういう人のnotesにはlikeがずっと並んでたりしてる。
自分もtumblrで他愛もない日記つけてたりしてて、こんなしょうもない事ばかり書いてる愚にもつかない奴だけどあなたのpostが好きです、って表明したいけどメインアカウントと日記書いてるブログが別だから、あの輪の中に入って行くことが難しい。

はてなとかでそういう人を探せばいいんじゃないかっていう風にも思うけど、ここはそういう場所じゃない気がするし、このブログはもっと違う趣旨があるように自分では思ってたり
そもそもここでtumblrの話ばかりするのは、読んでもらえる人が、
僕がtumblrで何を感じてどんなことやってきてたかってのを少しは分かってる人が見てくれてる気がするからで
ただ、本当に何かを伝えたい人には届かないって言うのは"みんなにとって大事な事は〜"の感覚に似てるんじゃないかと思う。

一方でそのために何か行動したりするのはちょっとダサいんじゃないかとも感じて、もっと神の思し召しとか、自然の成り行きに任せるみたいなのがいい。
"自分にとって大事な事"に出会えないまま終わるとしたらそれはそれでいいんじゃないか、と。

少し前にはそれなりにフォロワーがいていろんなポストに多少なりともリアクション増やしたりできるのをかさにきて遊んだりもしてたけど、そのチカラが喪失してしまったってことについてはいつか書きたい。