Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

この時期になると思い出す。

子供の頃からずっと、「なんでキンモクセイは糊みたいな匂いがするだろう」って疑問に思ってたけど逆だった。糊にキンモクセイの香りがつけられていたのだった。最近になって知るまで三十年近く騙されていた。

冷蔵庫の中に入っているものについて。 腐りかけのカブ、べつべつのパックに入った期限切れの卵が3つ、彼女の飲みかけのダイエットコーラが3つ。今日買ったもの、そば茶、ベーコン、たまご。このパズルは完成しない。 隊列 - バス停

一日のうちに思いついたセンテンスの中で最も優れたもの。なるべく早く書き留めておかなかければならない。その日の終わりの頃には、綺麗に流れ去ってしまっている。ちまちま集めた海藻だとか魚とかが入っているバケツに、絶えず水が注ぎ込まれているような…

「日本では紀貫之の時代から他人に日記をさらす文化がある」 nannimo nay - 日記

自分がタンブラーで付けてる日記に、自分以外に一人だけ読者らしき人がいる。不思議な人だなと思う。以前はほぼ毎日Likeがつけられたりしてて、もう一ヶ月くらいリアクション無くなってたから、タンブラーやめちゃったのかもなと思ってたけどそうでもなかっ…

傍観者

タンブラーで日記のようなものを付けてる人を探し始めると、次から次へと知らなかった人が出てきて、本当に自分見えてるようにしか世界は見えないものだなと思う。ダッシュボードは自分で自分好みになるように構築しなきゃいけない。 専用のアカウントを作っ…

タンブラー日記

タンブラーでもう3年くらいどうでもいい日常を綴った日記を続けてる。 なんでネットで日記をつけるのかって、誰でもいい誰かに読んでもらいたいなとは思うし、他のSNSで自分の事を知ってる人が何かの拍子で読んでくれたりしたら面白いな嬉しいなーとか思った…

ブログを公のインターネットに開設する理由として、多少は他人に見られたいという欲求があるからで、もしそうでないなら日記帳なりEvernoteなりに書けばよい。 自然と更新が途絶えるブログ - MEMOGRAPHIX

dashboardに流れるテキストを、かすかに記憶が残るくらいに時間を置いて何度も目にするうちにいつしか自分のもののように錯覚するようになる。

まつりのあと #RAC5

終わってみんながみんな「楽しかった」て言ってたのでそれはすごくいい事だと思う。 自分はと言うと終了30分前くらいに思いがけずさっくりリミってしまったのでまぁ完全に不完全燃焼だなーっていうのはある もう少しタイミングを見計らって何か仕掛けたらも…

日記、最高の文化だと思う。見ず知らずの他人が何考えてるのか無限に読めるっていうの、普通ではあり得ない体験で、こんなおもしろ文化を絶やしてはならない。 なんでZEN 2.0作ったか - MEMOGRAPHIX

誰にも話しはしないけれども、確かに起こった出来事の積み重ねが墓石になる。 きしの すずめ — 石なんていらない。

クリスマスパーティー

誰が一番早くリミるかって勝負じゃないしどれだけ弾倉をため込めるかでもない不特定多数の人の心に残るリブログなんて興味もないそもそも審判なんて存在してないそれぞれがそれぞれのスタイルでもうどうしていつから踊り始めたのか分からないし愛しのあの人…

何のために酒を飲むのか。それは酔っぱらって死ぬまでの時間稼ぎをするためだ。 白子 - バス停

この日記を書くという積み重ねにも、その数が多くなればなるほど無に帰したくないという執着が生まれるのであるが、それでさえも例外なく壊さなければならないのである。「無」に仕える - オワータ@どんぶらこ

伝えたい何かがあるわけじゃなくて、どこかの誰かに何かを伝えたい。そこで伝わるものはなんでもいい。 渾身のポストが伸びなくて悔しい思いをする。でもその感情はダサいのでそれを超越したところでdsbdingを続けたい。ただダサいと感じる対象の気持ちその…

伝えたいことを伝え切れてない気がして

来る日も来る日も代わり映えのしない似たり寄ったりな事をtumblrに書き連ねてた時期があって、 アカウントを消そうとした時にそれだけは勿体無いような気がして誰にも見つからない場所にまとめてそっとしまい込んである。

それは続けるものではなくて止められなくなるものだから

RACでリブログが思うように決められなくて、で実は今年の春に引越してから身の回りの環境が変わって最近はずっとiPhoneとiPad miniでtumblrやってたんだけど、ここに来てPCでdsbd覗いてみたの、そしたらやっぱりあれですね、dsbdingはキーボードをカチャカチ…

希望は過去にしかない

今年もreblogadventcalenderに参加してきた。3年連続3度目。去年は4日目が空席のままだったから直前で出走しようと思ったんだけど、うかうかしてたらギリギリでリブログ枠になって微妙に悔しい思いをしたので、今年はわりとまだ席が埋まってない段階で決めた…

「楽しくなったらそれはパーティだよ」 ツナ on Twitter: "弟に電話をしたら「今たこパをしている」と言うので、邪魔してごめんね!と切ろうとすると、一人だよと言われて驚いて、「一人でたこ焼きして楽しい?」と聞くと、「楽しくなったらそれはパーティだ…

ああこのままきえてしまいたい と思った。実際はきえたくなどない。きえなくても済むようになりたいから誰かわたしをどうにか助けて と、すがりたいだけなのだった。

テキストをひたすらためていくtumblrの、自分のアーカイブを眺める いつの日にか始まるはずの、「ほんとうの自分の人生」の予告編、という感じがしてくる 自分が書かなければおそらく誰かが書く日記

酒のせいにして、覚えていないことにするのが一番いいから、皆忘れるのだ。 あそこで終わってしまって欲しかった。僕はこれ以上ないライブだと思って家に帰りたかったのだった。これが... - バス停

ある日の夕方、彼はインターネッツをほっつき歩いているとふと謎の声を耳にする。 「スゴイ奴らを集めろ。そうすればもっとスゴイ奴らがやってくる。」

記憶の貯蔵庫の底には穴が開いている。覗き込んでみたら、白い海。 2014.9.22

誰かが、何かが、辛抱強く私を待っていてくれると言うのは幻想だ。だから私から会いに行かなければいけない。忘れ去られないために。 きしの すずめ — 会いに行くわ。

オレにはあの人達が、ただコピー用紙を印字するだけのコピー機に見えてしょうがなかった。 犯されない道 - オワータ@どんぶらこ

この世の善のベクトルがひとつであると仮定する。そして、もしも私が善行をしていて、そうして特別に恵まれているのでなければ、同じような立場にあって善行をしていない人間が相対的に「悪いもの」になってしまう。そう感じる人間たちにとって、私は心ない…

ak47 : tumblr - どうでもいい写真、そして画像。 どうでもいい写真、そして画像。 ak47 : tumblr - すばらしい切り方をすると、すばらしいくっつけ方ができる すばらしい切り方をすると、すばらしいくっつけ方ができる

私たちは毎日、地球という星に乗って、昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く。夜へ行こう。夜を探検しよう。 [https://mobile.twitter.com/NakanoJun/status/182794645166759937:title]

東京ミントチョコレート決意は常に残酷で返事は常に曖昧だ

おかしなことを口ずさむ朝は パンが必ず焦げるので 僕は気を付けなければいけない ドーナツソーダのゆうべにブランコ30度 ドーナツソーダのゆうべに無罪のワタリドリ ...

その文言でググったらソースに行き着くのなら、出典の付記なんてただの儀式なんじゃないか Twitter / shinoddddd: その文言でググったらソースに行き着くのなら、出典の付記なんて ...

iPhoneのtumblrアプリで検索結果から誰かをフォローするときのアニメーション楽しい。オススメ

本をめくる指が湿ってくると一旦風呂を出て、その隣においてある冷蔵庫に入れてしまう。湿気を取るのだけれど大体そのまま1周間は出てこない。三冊の本がギンギンに冷えている。 ひとまず流れに任せて文字を読み込んでいく。風呂に入りながら読むものだから…

tumblr彷徨ってて、面白いなーと思ったポストにすでにあの人がlikeつけてることがよくある。なんていうかすごい速いんだと思う。 速さは重要なものです。 大体あのアカウントtumblikeに登録してあるはずなのに何故かリブログされてないし、前に聞いた話で垢…

人は誰でも自分の物語を語りたがる。そしてそれが面白いことはまれであり、語り手に対して人間的な興味(愛情、好意)がある聞き手がいるという限定された条件の元でしか、それがきちんと相手に届くことはほとんどないと言ってよい。 Marginal Soldier: 雨の…

『知ってる?裸で食べるビスケットが世界で一番おいしいんだよ』 サッカーの話題 - バス停

頭痛が痛いと自信を持って書く to

to 自分のおもしろいものを、多くの人がおもしろいと思わない、自分の作る物を多くの人が気に入らない。

曲タイトルの NIPPON が全角ってとこに突っ込めよ! ring the bell - 椎名林檎の NIPPON がウヨクソング?

私の書き散らしたウェブ上のいくつかの場所の更新はやがて止まる。広告という雑草が生え、その場所を覆い、そこに至る道である検索結果は徐々に細くなって、やがて、存在しなくなる。 see/pass you again

誰かのLikesを潜るのに特化したアプリが欲しい。 シャッフル機能があれば尚良い。 全てはdsbdの多様性保全のために、

思い出そうとしているうちは忘れたまま suzumeTumblr, (書こうとしたことを忘れた。ここに何か書きたいことがあった)

Tumblr電脳空間にダイブしましょう

tumblrについて徒然に - R.I.P to SSR そしてtumblspadeへ これは何かといえばTumblrのDashboardの情報を極限迄削りとりコンテンツだけを表示するというDashboardへの没入感を加速し真のDashboardジャンキー向けのエッジーなWebApだったのです the whole wor…

とまれ、ていう表現を最近になって見かけるようになって、前後の文脈からともあれの短縮系なんだろうなってのは理解したし、何度か見かけるうちにそこまで珍しい使い方じゃないみたいだと思うようになった。 ただ、どうしても「止まれ」のイントネーションで…

私は私が信頼を置く人に、私という人間を知ってもらいたい。でもほんとうの私を、今知らせるほどの、自信も勇気もない。letter to you

Goodnight, Sweet Dreams

しばらく探してたアカウントにようやく出会えた。すごくはっきりした趣向のあるブログで、僕がリブログしたものの中からそのテイストのものばかりをずらっとリブログしてた。それは僕にとってもすごく琴線に引っかかる傾向のもので、目に入ったら即リブログ…

Tumblrがブログに向かないなと思ったのは、Tumblrの特徴であるリブログ。自分で一生懸命書いた記事がリブログされて、そこまでは凄く嬉しいんだよね。でもリブログされて他の人のTumblrに載ってる記事は編集できないし、訂正もできない。そして、自分がオリ…

Short Cuts(s) — superamiga: absinthemakesyouawhore:The Vision of...