Memento

誰のか知らない文章を酷い具合に切り刻んでダッシュボードの底でぐるぐると回して僕らはバターになる。

この時期になると思い出す。

子供の頃からずっと、「なんでキンモクセイは糊みたいな匂いがするだろう」って疑問に思ってたけど逆だった。糊にキンモクセイの香りがつけられていたのだった。最近になって知るまで三十年近く騙されていた。

冷蔵庫の中に入っているものについて。 腐りかけのカブ、べつべつのパックに入った期限切れの卵が3つ、彼女の飲みかけのダイエットコーラが3つ。今日買ったもの、そば茶、ベーコン、たまご。このパズルは完成しない。 隊列 - バス停

一日のうちに思いついたセンテンスの中で最も優れたもの。なるべく早く書き留めておかなかければならない。その日の終わりの頃には、綺麗に流れ去ってしまっている。ちまちま集めた海藻だとか魚とかが入っているバケツに、絶えず水が注ぎ込まれているような…

「日本では紀貫之の時代から他人に日記をさらす文化がある」 nannimo nay - 日記

自分がタンブラーで付けてる日記に、自分以外に一人だけ読者らしき人がいる。不思議な人だなと思う。以前はほぼ毎日Likeがつけられたりしてて、もう一ヶ月くらいリアクション無くなってたから、タンブラーやめちゃったのかもなと思ってたけどそうでもなかっ…

傍観者

タンブラーで日記のようなものを付けてる人を探し始めると、次から次へと知らなかった人が出てきて、本当に自分見えてるようにしか世界は見えないものだなと思う。ダッシュボードは自分で自分好みになるように構築しなきゃいけない。 専用のアカウントを作っ…

タンブラー日記

タンブラーでもう3年くらいどうでもいい日常を綴った日記を続けてる。 なんでネットで日記をつけるのかって、誰でもいい誰かに読んでもらいたいなとは思うし、他のSNSで自分の事を知ってる人が何かの拍子で読んでくれたりしたら面白いな嬉しいなーとか思った…

ブログを公のインターネットに開設する理由として、多少は他人に見られたいという欲求があるからで、もしそうでないなら日記帳なりEvernoteなりに書けばよい。 自然と更新が途絶えるブログ - MEMOGRAPHIX

dashboardに流れるテキストを、かすかに記憶が残るくらいに時間を置いて何度も目にするうちにいつしか自分のもののように錯覚するようになる。

まつりのあと #RAC5

終わってみんながみんな「楽しかった」て言ってたのでそれはすごくいい事だと思う。 自分はと言うと終了30分前くらいに思いがけずさっくりリミってしまったのでまぁ完全に不完全燃焼だなーっていうのはある もう少しタイミングを見計らって何か仕掛けたらも…

日記、最高の文化だと思う。見ず知らずの他人が何考えてるのか無限に読めるっていうの、普通ではあり得ない体験で、こんなおもしろ文化を絶やしてはならない。 なんでZEN 2.0作ったか - MEMOGRAPHIX

誰にも話しはしないけれども、確かに起こった出来事の積み重ねが墓石になる。 きしの すずめ — 石なんていらない。

クリスマスパーティー

誰が一番早くリミるかって勝負じゃないしどれだけ弾倉をため込めるかでもない不特定多数の人の心に残るリブログなんて興味もないそもそも審判なんて存在してないそれぞれがそれぞれのスタイルでもうどうしていつから踊り始めたのか分からないし愛しのあの人…

何のために酒を飲むのか。それは酔っぱらって死ぬまでの時間稼ぎをするためだ。 白子 - バス停

この日記を書くという積み重ねにも、その数が多くなればなるほど無に帰したくないという執着が生まれるのであるが、それでさえも例外なく壊さなければならないのである。「無」に仕える - オワータ@どんぶらこ

伝えたい何かがあるわけじゃなくて、どこかの誰かに何かを伝えたい。そこで伝わるものはなんでもいい。 渾身のポストが伸びなくて悔しい思いをする。でもその感情はダサいのでそれを超越したところでdsbdingを続けたい。ただダサいと感じる対象の気持ちその…

伝えたいことを伝え切れてない気がして

来る日も来る日も代わり映えのしない似たり寄ったりな事をtumblrに書き連ねてた時期があって、 アカウントを消そうとした時にそれだけは勿体無いような気がして誰にも見つからない場所にまとめてそっとしまい込んである。

それは続けるものではなくて止められなくなるものだから

RACでリブログが思うように決められなくて、で実は今年の春に引越してから身の回りの環境が変わって最近はずっとiPhoneとiPad miniでtumblrやってたんだけど、ここに来てPCでdsbd覗いてみたの、そしたらやっぱりあれですね、dsbdingはキーボードをカチャカチ…

希望は過去にしかない

今年もreblogadventcalenderに参加してきた。3年連続3度目。去年は4日目が空席のままだったから直前で出走しようと思ったんだけど、うかうかしてたらギリギリでリブログ枠になって微妙に悔しい思いをしたので、今年はわりとまだ席が埋まってない段階で決めた…

「楽しくなったらそれはパーティだよ」 ツナ on Twitter: "弟に電話をしたら「今たこパをしている」と言うので、邪魔してごめんね!と切ろうとすると、一人だよと言われて驚いて、「一人でたこ焼きして楽しい?」と聞くと、「楽しくなったらそれはパーティだ…

ああこのままきえてしまいたい と思った。実際はきえたくなどない。きえなくても済むようになりたいから誰かわたしをどうにか助けて と、すがりたいだけなのだった。

テキストをひたすらためていくtumblrの、自分のアーカイブを眺める いつの日にか始まるはずの、「ほんとうの自分の人生」の予告編、という感じがしてくる 自分が書かなければおそらく誰かが書く日記

酒のせいにして、覚えていないことにするのが一番いいから、皆忘れるのだ。 あそこで終わってしまって欲しかった。僕はこれ以上ないライブだと思って家に帰りたかったのだった。これが... - バス停

ある日の夕方、彼はインターネッツをほっつき歩いているとふと謎の声を耳にする。 「スゴイ奴らを集めろ。そうすればもっとスゴイ奴らがやってくる。」

記憶の貯蔵庫の底には穴が開いている。覗き込んでみたら、白い海。 2014.9.22

誰かが、何かが、辛抱強く私を待っていてくれると言うのは幻想だ。だから私から会いに行かなければいけない。忘れ去られないために。 きしの すずめ — 会いに行くわ。

オレにはあの人達が、ただコピー用紙を印字するだけのコピー機に見えてしょうがなかった。 犯されない道 - オワータ@どんぶらこ

この世の善のベクトルがひとつであると仮定する。そして、もしも私が善行をしていて、そうして特別に恵まれているのでなければ、同じような立場にあって善行をしていない人間が相対的に「悪いもの」になってしまう。そう感じる人間たちにとって、私は心ない…

ak47 : tumblr - どうでもいい写真、そして画像。 どうでもいい写真、そして画像。 ak47 : tumblr - すばらしい切り方をすると、すばらしいくっつけ方ができる すばらしい切り方をすると、すばらしいくっつけ方ができる

私たちは毎日、地球という星に乗って、昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く。夜へ行こう。夜を探検しよう。 [https://mobile.twitter.com/NakanoJun/status/182794645166759937:title]